FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロの本気

アクセスありがとうございます。

昨日は失礼しました。
次世代機に翻弄されて、もうクタクタですw
次世代パネェっす!

さて、今日のゼル伝では、いよいよLv5クリアです!
Part14でかなり面倒だというコメントをもらっていたのですが、確かにかなり面倒でした!
でも!でも!これくらいでもゼル伝としては物足りない!
今までの作品では同じところを何度も何度もグルグルしてました。うーんwそれっぽくて素敵!
ちょっと長くなっちゃったんですけどねw


さて、タイトルにもある通り、今日のおススメ動画はボカロ関連です!
制作したのは”あの”ハロP!
といっても、知らないですよねw
ボーカロイドとアイマス、両方で活躍しているプロデューサーです。
ボーカロイドでは神調教が付かない事が無い方で、アイマス関連では人口ボカロで有名です。
人口ボカロとは、既存の歌声(この場合は合いますの歌)を精密に切り貼り&調整して別の曲を歌わせるものです。さすがに不自然ですが、ハロPのは”人口ボカロとしては”脅威の出来です。
今回は純粋にボーカロイド【めぐっぽいど】での作品です。
「ボーカロイド、ここまで来たかぁ・・・」と思いました。
ボカロ独特の不自然さがかなり減ってあたかも中島愛本人が歌ってるかのようです。
ボカロと人間の歌声が聞き取れなくなる日ももしかしたら来るかもと思わされます。
Perfumeのように自分らの声をケロッケロに加工してる歌手もいらっしゃいますが、そういった方々はもう本人なのかソフトなのか分からないかもしれませんね。


以下コメレスです
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。