HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

動画加工とはかくもキツいものか

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

動画の加工ってのは、きついものですね。
動画の加工で有名所といえばAEですね。
こんなのができるらしいですよ。
権利者削除も時間の問題のこの動画ですが、驚きで涙が出てくる内容です。

しかしね、これを
「AEって、14万するソフトでしょう?できて当たり前じゃない?」
と片付けてほしくないです。
そりゃ、出すものを出せば今までベラボウに時間がかかったり実現不可能だったエフェクトも出来る様になりますよ。ガラスの割れる演出とかね。”美鶴と執事”で2時間もっとかけたガラス割れ(パリーン)の演出は、出すものを出したソフトではクリックチョチョイなのです。
でもね、いくらエフェクトができるようになったからって、それを演出に沿って利用するのは人間です。人間のセンスです。
要するに、いくらいいソフトであっても、見合ったセンスが無いと持ち腐れだよねorzということです。
ひたすら磨かなくては、どうしようもないのだなと感じる今日この頃のみつるでした。
でも、形から入るってのも必要だよね・・・

いや、べつにAEを購入したとかそういう事じゃないのですが・・・・
そんなこんなで今日のゼル伝では、早速1面のボスとファイトしました。
もうね、中ボスといい、大ボスといい、キモいよ!苦手なの!勘弁して!

ハートが2つも増えてホクホクなみつるでした。では。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/198-1e8ea8da

コメント

No title
みつるさん良い事いいましたね!
私も同感です(・ω・)ノ

話し変わりますが
芋虫・チュチュかわいいですよ~
(≡ω≡)
初コメ!だった気がする!
たしかにセンスがないとこういう動画は作れませんな!
俺がもし同じ環境にあってもこれと同じモノは作れないと思いますしね


不思議の帽子見させていただきました!
なんだか雰囲気や出てくるキャラがシリーズにいたのが多いですねーw
神々、タクト、ムジュラ等などいっぱい懐かしいのが多く、みつるさんのトークやプレイも含め楽しませてもらっています!(`・ω・´)

P.S. 長文失礼しましたー!三 (;´Д`)
AE欲しいな~
センス、確かに大事ですよね~
センスもまた、生まれながらの才能で優劣がありますが、磨く事でセンスは十分に上がる~
っていうか、みつるさんは十分にセンスをお持ちですから、多分AEを手に入れたら十二分に使いこなすでしょう!
絵コンテもしっかり作っていらっしゃいますし。
ていうか、お仕事で動画を作る場合、ソフトを使う前の下準備が一番大事だったりしますからね~
とはいえ、その下準備もソフトしだいで幅が大きく変わる。
何が言いたいかって言うと、形から入るのもすごく大事なので、今すぐAE買って動画を作るのがオススメって誰かが言ってた!!!!
美鶴と執事の次回作はAEでの制作かな!?
楽しみだ!

っていうか、AEの3D合成能力、随分上がったんですね~
欲しいな~
でもな~
金が~
う~

それでは~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


