HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

次回鬼門

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

さてさて、ラス面なかなか長いですねぇ。
雑魚敵の数も増えてきてカット大増量中です!収録時間は1時間!
しかも、次回は強制アレサちゃんタイム。不安でイッパイですorz
ちなみに現在の防御力
みつる:93
アレサ:41
ソフビー:100
レレク:100
うわぁ・・・



さて昨日、アイマスでひとつ大きな動画が上がりました。
IDOLM@STERに抵抗の無い方、↓をどうぞ。おやおや、開けてしまいましたね。
どうもアイマスは毛嫌いされている節がありますが、それはもったいない。そう思います。
きっとそんな方々は↓の動画も見ることなく終わってしまうのでしょう。
さあ、「アイマス」と「ロリ」と「紳士」に抵抗が無いアナタ、すぐにこれを見るべきです。



とまぁ、ここまで言っておきながらアイマスの事は自分よく分かりません。
コメントで流れるよくわからない弾幕も、どうやらなにかのネタらしいのですがね。360持ってませんしw
しかし、それでもアイマス動画を推すには理由があります。
動画編集における刺激になるからです。
↑の動画、ニヤリを通り越してゾクリとしませんでしたか?いや、紳士的な意味じゃなくてw
ニコニコ動画においてアイマスはニコニコ御三家の一つであり、非常に多くの動画が投稿されています。
しかも、ゲームであるにもかかわらずプレイ動画や実況動画は少なく、そのほぼ全てがMADです。
ニコニコ動画という技術の無駄使い空間におけるこの圧倒的MAD率は即ち、素晴らしいMADに出会える機会の確率に直結します。
画像編集・音源(曲・歌)編集・動画編集・手書き・演出
これらにおける非常に高く、また複合された技術を見ることが出来るのがアイマス動画です。
動画を投稿する身として、世に出す動画は少しでも凝り、見る人をニヤリとさせたいと心のどこかで思っているはずです。そしてその方々の反応で自身もニヤリとしたいはずです。
しかしその一方で、それに成功している者は果たしてどれほどいるのでしょう。
それはなぜか。実況で言及すれば「トークスキルが無い」といったところでしょうか。これはよく見かけますね。
その人がそう思うのならそうなのでしょう。しかしそれよりも、単に手法を知らないからではないでしょうか。
演出というものはそもそも自身が生み出すものだと思いますが、世には鉄板と言われる演出があるはずです。ある程度型が決まっていて、そこに自身の素材を埋め込む。素材によってそれぞれのオリジナリティが表に出ますが、その背後には鉄板の演出が隠れています。
WMMを筆頭にした動画編集ソフトに入っている「エフェクト」「切り替え効果」等はその鉄板の一部なのだと思います。確かに場面切り替え等に使うとシックリ来ます。
しかし、あれは少ない。あれに入っていなくとも多く使われ、そして思わずニヤリとする演出を私は知っています。ニコニコ動画を見始めてまだ1年も経っていない私でも。
ニヤリとする演出をいくつ知っていますか?
闇雲に探るのもいいですが、ニヤリとする演出のヒントを得る場として、アイマス動画を一つ使ってみてはいかがでしょうか。


・・・・・
ぷはー
なんか単純にアイマス動画を薦めようと気合入れてたら大変な事にw
せっかくなので、そのまま投稿しちゃいましたw
間違った事書いてあるかもしれませんし、納得できないこともあると思いますが、笑ってスルーしてねw
非常に偏っていることは自覚しています。
これに触発されて(ムッとしてw)アイマス動画を見始める方がいたら嬉しいな。

最後に、ニコニコ大百科「ニコニコ御三家」から抜粋。
「みなさんなんとな~く、食わず嫌いになっていませんか?東方・アイマス・ボーカロイド、全部好きな人も・どれか一つしか知らない人も、お気軽にご覧あれ♪」

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/259-bfb75105

コメント

No title
うp乙です!
ラス面長いですね~
アレサが活躍しないと信じていたのに次回活躍しちゃうのかww
360買おうよ!!

ニコニコではアイマスのMADがすごいですからね。(編集技術が特に)
だから動画の投稿者さんはものすごく参考になると思います。
No title
ちょwwwみつるさんがまた壊れたwwwwww
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwww
動画すごすぎ吹いたwwwwwwwww
セフトおおおおおおお……ふぅ…
ちょwww中の人降臨wwwwww
すごすぎてマジで全体的にどうなってるんだ!?
とかちーーーーーー!!
俺だーーーー!!結婚してくれーーーーーー!!
もにゃすわっはげちくっ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


