HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

MAD練習3

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

今回のMAD練習は
【回る文字】です。
結構見かけますが、文字を円く配置する方法に少し迷いました。
そしてね、二重丸の丸と丸の間に文字がある感じにしようと思ったんですが、なぜか出来ない。
え、一つのレイヤーに二重丸って描けないの?みたいな。片方のレイヤーにもう片方の丸がかき消されちゃいますorz
そしてなにより、このカクカクっぷり。半端ではありません。
もうね、キレそうな程納得いきませんが、原因が不明です。本当にfps29.97なのかしら。


fps15でした(汗
ごめんね、パソコンちゃん
fps29.97に直したのがこちらです↓

前半の演出は蛇足でした。

さて、昨日ご紹介したMADについて続報です。
元ネタとなったOPとの比較版ですね。
やはり曲から想像した通り、アレなゲームのOPでしたが、ここは色眼鏡無しに見たいところです。
再現度が高すぎるがゆえに、本当に全部自作のモーションかと疑う場面も多々あります。
ハートの形が飛び交うモーション一つ取っても「どうやってるんだろ」状態ですw


以下コメレスです。沢山のコメントありがとうございます。

まず、前回書ききれなかった5月31日にいただいたコメントへのお返事です。

>デミルさん
トマトアドベンチャー、見ていただいてありがとうございました。
なにぃ!やり込み要素はクリア後だと・・・・?基本的に、ラスボスを倒して綺麗に終わらせたいって思ってたのでwwついやっちゃうんだw
次にやるゲームですが、もうかなり先まで決まってしまっています。ゴメンナサイ。
あと、ロックマンは苦手意識がw
今後もよろしくお願いします!

>yueさん
実況見てくださってありがとうございます。
実は僕自身もPart3位で続けようかどうか悩んでましたw正直微妙だと感じてましたしw
そんな僕でも気付けばやり込みも終えてラストを迎えましたwきっと、そういうゲームなんでしょうね。
流石だなんて、恐縮です。
モンハン、されない方は本当に興味無いですからねw
実は自分も最初はハマってる人を冷ややかに見ていました口でした。
しかしゲームはやはりやってみないと分からないもの。ハマってしまいましたw
処女作はOPということでモンハンに偏った内容でしたが、今後は演出を唸らせられるようなMADを作りたいですね。
スゴイと思うMADはその元ネタを知らなくてもスゴイと思うものです。きっと。
今後ともよろしくお願いします。

次に6月1日にいただいたコメントへのお返事です。

>フルラスさん
トマトの実況、見て下さってありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです。
職人の日は遠いですが、制作者は名乗っちゃおうかなw
10年くらい真面目にやってたら職人になれるかなぁ・・・いやぁ・・・厳しい
そう、「」です。もったりの”も”。なんとなく・・・ね。
XBOXのアドレスありがとうございます。
そうですね、ゲームに集中してればそういった音は気にならないかもしれませんw
ああ、欲しいなぁw
今後もよろしくお願いします。

>ロッキーさん
ロッキーさんじゃないですか!
完結しましたー、ありがとうございますー。
見てくださってありがとうございました。
MAD、本当に難しいです。しかも奥が深い!
だがそれがいい。確実に進歩してやるぜ!
そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

>ワタさん
MAD練習楽しいのですが、なかなか思うように行かないのと、完成した演出への方法が効率的かどうかの確信が持てなくて、イマイチスッキリしませんねw
文字が出てくる演出もAdobe Illustratorがあれば瞬殺だったようですが、自分のあれは、線の手作業消しの逆再生ですからねw苦労したのにな・・・・
MAD見てくださってありがとうございます。
モンハンMADで使っていた演出はとある所に置いてあったサンプルの完全パクリだったのですがwwワタさんならご存知かなw
大変面白いサイトを紹介していただき大変ありがとうございます!
様々な演出、また基礎知識的なものもあり、MADだけじゃなくて色々な面で役立ちそうです!
サイト管理人さんはなんかその筋の巨匠って書いてありますねwわぁw
今後ともよろしくお願いします!
ちなみに、ワタさんはそちら方面にお詳しい?

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/262-3608d611

コメント

No title
こんばんわ
みつるさんのMADどんどん成長しているように思います!
自分は回る文字からもう「どうやってるんだろ」状態ですwww
MAD製作には編集ソフトなにを使っているんでしたっけ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


