HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

実況お休み

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

ノスケさん、バイオ4完結おめでとー!!
最後のクレジットに名前も載せていただきました!なんでだろっ!
次回作もバイオ!どこまで執事は行くのでしょうか!
ノスケさん、楽しい動画を本当にありがとうござまぁw

さて、心がスッキリする呪文を唱えたところで、本日のおススメ動画のお時間です。
あ、実況は今日はお休みです。
皆さん、表計算ソフトは何を使われていますか?
多くの方がエクセルを使われていると思います。僕もほとんどはそうです。
では、絵はのソフトで描かれますか?ペンタブも使われてますか?
この方はエクセルを使われるようですw


ところで、今日から↑の「ご案内」を始めてみました。
なんとなーくあったらいいなとは思っていたのですが、いざやってみると、なに載せていいか分からないw
ご意見などございましたら、よろしくお願いします。

以下コメレスを予定コメントありがとうございます。

>フルラスさん
もふラジを聞き逃した・・・ですと。
それは残念です。あのカオスはなかなか出会えるものではありません。なんちゃって。
ゼル伝、Part3まで録りましたが、フォーメーションが未だに使いこなせませんw
よほど一人で動いたほうがやり易いですね。
序々に慣れて行きたいと思ってますので、今後もよろしくお願いします。

>YO→SUKEさん
物心ついた時からすでに絵描きさん!さすがです!T・ウッズみたいw
恥ずかしくない程度なんてもんじゃないですよ!うーん、素晴らしい。
YO→SUKEさんが”神の声”を聞こえるようになった時の絵、楽しみにしてます!
デジタル(モニタとペンタブ?)とアナログ(紙と鉛筆?)ってやっぱり違うんですか?
さてゼル伝なんですが、そう、そうなんですよ。なんか釈然としないというか。
らしくないギミックの少なさ。毎回初期状態に戻るステータス。1種類しか使えないアイテム。これは・・・ゼル伝なのか?もしかしたら1人で遊ぶには適さないのかもしれませんねw
でも!まだまだ始まったばかり!wktkしながら続けていきますよ!
お互いデジタルに翻弄されつつ勉強していきましょう!
今後もよろしくお願いします。

>あちゅりぃさん
ありがとうございます。新作、楽しんでいただけてるでしょうか。
やってる本人はまだ手探りっていうw
もったりと見ていただけたらと思います。
紹介している動画を楽しみだと言っていただけると、とっても嬉しいです。
かなり偏りがある選定ですが、こちらもお楽しみに!(MUGENとかは一生出てこないと思いますw)
謎だらけのMADはAEの機能とちょっぴりの努力の賜物です。
あちゅさんもいかが?NiVEとかありますよw
今後もよろしくお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/268-743874d2

コメント

こんばんわ。
ありがとうござまぁwのあとあたりの美鶴と執事はおもしろかったですww
美鶴さまはいつ気づくのだろうか・・・・
表計算?全然してないwおそらくエクセルです。
ペンタブもってないですw 絵も描かないですしw 
紹介動画すごすぎるw
今度できたらしてみよw(おそらくすぐ挫折だろうけどw)
おつかれさまです☆
オススメ動画凄すぎwwww
つか凄く阿呆人(アホんちゅう)www
でもよくよく考えるとフォトショも実際のトコロはお絵かき用のソフトじゃないんですよね~( ̄д ̄)
って言う事はいつかは皆がエクセルでお絵かきする時代が……来ねぇ~!

しかし絵が描けそうなモノがあれば描いてみたくなるという
そんな絵描きの病的部分はカナリわかります☆
先に気付いていたらやってたかも。。。(;^ω^)

あっ美鶴様にも『おつかれさまです☆』とお伝えください☆
有難うござまぁwには吹かざるを得ませんでした。
みつるさんのノートほしいよーwもうこの際コピーでも(ry(最早直筆じゃない)
さて、四つの剣、早速見させていただいてます!懐かしいなー、GBA繋いで弟とその友達と必死にプレイしておりましたw
が、もう何年も前の話なので(一応リアルタイムでやってましたがw)内容もほとんど忘れてしまってほぼ所見のノリで見させてもらってます、wktk!
ちなみに自分はイラストはSAI、フォトショ、もしくはアナログです。アナログで下書きしてデジタルで塗りが大半ですがwエクセルでお絵描きなんて一生かかっても無理な予感‥
でも思えばドット打ちの感覚なのでしょうか?携帯故、紹介していらっしゃる動画は見てないのでわからないですが;;
おつかれさまです。ワタです。


音付きのゼル伝OP見ました。
やっぱり、BGMとSEがのると見栄えが全然違います。
特に剣の煌きは音が付いたことで一層映えていました。
音自体は借り物ということで、これは仕方ないですね。
全ての素材を自分で用意できるなら、それに越したことは
ないですが相当難しいと思います。
音は多夢さんトコから借りたようですが、僕もよくお世話になりました。
あそこは良質の楽曲も提供してくれるので非常に重宝させて
頂いたのを覚えています。

次回MAD練習は、カメラワークですか。
AEのバージョンにも寄りますが、結構難しい印象があります
特にカメラを3次元的に動かすとなると僕はやったことがありません。
使いこなせれば、表現の幅は爆発的に広がると思いますが・・
僕はどちらかと言うと、カメラより素材を動かして表現していましたね。

今回の記事で紹介しているエクセルお絵かきですが
ようやるなぁ、ってのが正直な感想です。
パスで書いていくので修正とかは簡単ですけど
中々発想として出てこないですね~。
ちなみに、僕は自身はほとんどイラストとかは描くことはありませんが
描く時はIllustrator(=パス)を使うのが好きです。

ブログの「ご案内」ですが、何かの告知とかを載せるのはどうでしょうか。
みつるさんの告知に限らないで、他のリンクされている方の
告知事を載せてもいいかもしれないですね。
例えば、「実況者ノスケさん、パイオ4ついに完結!」とか。

こんにちはー。今回の紹介動画すごかったですね・・・。
私は絵は全く描かないですけど持ってるので書くとしたらフォトショでしょうか?あぁ、でも全く活用してないので宝の持ち腐れ状態なんですけどね(苦笑

あと、あたしもランキングはあまり見てなくて、せいぜい携帯から見るくらいですね。大百科の記事の横にある動画も興味があれば見ています。ほんとにおもしろい動画おおいですよね、にこにこって
うわああああああ!!みつるさんに宣伝していただけるなんて!!!!
超感動です!!!!嬉しいこれは嬉しい!!!!
ありがとうございます!!!!(TT)
新シリーズはかなり苦難になりそうですが、
がんばって標準語を話せるようがんばります!!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


