HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ご案内大増量

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

↑のお知らせ、大増量させました。
宣伝やらリンクさせていただいている方々で動きがありそうなものを載せてたらスゴイ事にw
しかし纏めてみて気付いたのですが、ラジオいつの間にか増えましたねー
なかなか熱いです。
AEをいじりながら聞かせていただきます!

ゼル伝Part3上げました!
今回はLv.1でのラストエリアです。お城、ですね。
いつまでもフォーメーションで戸惑っていられませんが、なかなか慣れないのも事実。
常に感じている違和感に関してはPart4収録中に一つの結論を出しました。


さて、今日の私的おススメ動画。
昨日に引き続き”わかむらP”です。
AEで是非とも身に付けたいと思っているものの一つに【影の表現】があります。
まだ本格的に検証した事は無いのですが、コレが使えないことには立体の表現が狭まるんじゃなかろうかと思ってます。基本的にモノを3次元に捉える事が好きですからw光源とかいじれるのかしら。
さて、↓の動画はその影がかなり印象的に使われています。白地の黒の影、痺れます。

アイマスでの企画のOPを依頼されて作ったものようですが、レベルが高すぎてコメントでは「始球式に松坂を出してどうする」とかが流れてましたwうまい表現です。
企画があった時、OPを任せてもらえるようになりたいものです。

以下コメレスを予定
コメントありがとうございます!

>フルラスさん
美鶴と執事、楽しんでいただけたようでありがとうございます。
表計算しないんですかw
ペンタブ、僕も持ってないですが、なんかイイという話を良く聞きますねー。
エクセルでのお絵かき、頑張ってください!期待します。

>YO→SUKEさん
そう!皆がエクセルで絵を描く日が・・・来ねぇ~!w
病的部分がカナリわかるYO→SUKEさんもかなり病気ですwいいぞ、もっとやれw
美鶴様へのメッセージ、確かに承りました。

>まいさん
コピーw恥ずかしいからダメぽw
4つの剣、一緒に冒険しましょう!
出た!天下に名を轟かせるSAI!そしてTHE・有名フォトショ!
紹介動画、いつでもいいので是非ご覧ください。面白いですよw

>ワタさん
音は偉大ですね。
多夢様のサイトを見つけた時は小躍りしましたwかなり考えと近い音でしたので。
3次元カメラ移動、実はここまでのMAD練習はカメラ側を動かしてました。
未熟ゆえに単調でしたが、どんどん鍛えて行きたいです。
Illustratorのパス引きはAEにそのまま持ってこれるらしいですね。文字のアウトラインとか、猛烈に便利そうです・・・。
ご案内に関してアドバイスありがとう御座います!
いかがでしょうか。

>橦埜さん
フォトショ持ってらっしゃるんですか!テラウラヤマシス・・・
大百科の横の動画、僕も見てますwあっちの方がランキングより早いんですよねー。
大百科で持ち上がってしばらく経つとランキングに上がってくるのでw
ニコニコは本当面白い所です!

>うるおいさん
宣伝しちゃいましたー!
嬉しいですと!?ざまぁw (イミフ
新シリーズ、頑張って下さい!応援してます!

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/270-83081c67

コメント

今日はSkypeにてありがとうございました><!あまりにも嬉しくてキュンキュンしておりまするwwあの、バトン‥が‥ホラ‥wwwwなんていうかあんな回答申し訳ないですorzwwww
こ、コピーすら駄目ですか(´;ω;`)wwな、なら写メを!もっと!載せるべき!ww
本当に一緒に冒険するためにゲーム探し出そうかしらって感じですwwとりあえず、四つの剣は見せていただく度に「きょーりょっくぬっけがっけなんでもあっりだ~♪」が頭から離れないです‥是非OPのMADにこのCM使ってはどうでしょう‥wそして久々の英語GJですキュンキュンですいいぞもっとやれ。そして美鶴様は大百科入り記念にもっと露出して良いと思いますww
紹介されていた動画、今日PC開いて早速見せていただきました!想像してたのを遥かに上回るwwwwなんだこの動画はwwww才能を有効利用しすぎですねww私の場合SAIもフォトショも宝の持ち腐れ状態ですorz使いこなせない‥

あと、動画の宣伝、本当にありがとうございました!!照れくさいし恥ずかしいですがこれからも頑張りたいと思います><!
おつかれさまです。ワタです。


「ご案内」の欄が大増量していましたね。
内容的には良いと思いますが、パッと見
情報が乱雑に置かれている印象があるので
内容をカテゴライズをしては如何でしょうか。

と言っても、大したことはなく
・みつるさんのお知らせ
・ネトラジ宣伝
・他実況者さん宣伝
の3つくらいを点線とかで区切ってはどうでしょうか。
それだけでも結構見やすくなると思います。

カテゴリ毎に文字の色を変えたり、文字サイズを変えるのも手です。
他には文字を中央寄せだけにするのでなく、左寄せor右寄せにすると
読みやすいです。これもカテゴリ毎に中央寄せ、左寄せ・・
と変えてもいいかもしれません。(これは微妙かな)
中央寄せは、情報量が少なければインパクトがありますが
情報量が多いと読みにくくなってしまいます。
大体、こんな感じでしょうか。

おススメ動画のPVは凄いですね。
制作者さんの本業がアートディレクターということで
そのクオリティにも納得です。
僕もあれだけ出来たらなあ~とため息ばかりです。

そういえば、みつるさんはphotoshopはお持ちでないようですね。
エレメント版であれば、waconのペンタブ最新機種である
Inteous4のスペシャルパックに付いてきます。
(エレメントのみが実質、3000円くらいなのでお得です)
さらに6月中なら、幾つかのユーザー登録を行うだけで
IllustStudioというドローイングソフトを無料で手に入れる
ことができます。
ペンタブはIllustratorやPhotoshopを使うときには
作業効率を格段に上げてくれるので、ご検討されては如何でしょうか。
四つの剣に関して
四つの剣に関してですが、たしか同じアイテムを取るとLvアップし
発射できる矢の数が増えたり爆弾の爆破範囲がアップしたりと色々ありますので
これからは同じアイテム取るようにしたらいかかでしょうか?
(すみません。これは複数でやる時の物だったようでした。本当にすみませんでした)
こんにちわ!案内一気に大量になりましたなw
動画、英語のスタート(?)キタ! これからもちょくちょく言って下さいw
フォーメーション少しずつ使えてきてますよ!
4つの剣やっぱりむずかしいですね
次回partまってます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


