HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

これは多すぎる

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

↑のご案内ではHTMLタグにてフォントをいじっていますが、各個人のPC内にそのフォントデータが入ってないとただのゴシックになるという罠。コメントで教えていただきました。ありがとうございます。
使用しているフォントは「A-OTF 新ゴ Pro」でして、初期からは入ってないものです。
となると、私のハイテンションは実に空回りな訳でした。乙

また私のモニタ(20インチ)でバランスのいいように配置をしていたりしますので、小さめのモニタでは改行されてしまったりして見難くなっているかもしれません。
先日も←のTwitterが記事に被っているとのご報告をいただきました。ありがとうございます。その後スリムにしてみたのですが、いかがでしょうか。

どんな環境でも見やすいページって、作るの難しいのですね。
またなにか致命的なところがあったらご報告をよろしくお願いします。
アイコン自作しようかな・・・。

さて、今日の実況はこちら。
砂浜です!
今回は敵がウジャウジャ出てくるエリアでした。さすがにあそこまでやられるとウンザリ。2回が限度でしょう・・・。


そして今日のおススメ動画はこちら。
本日最終回を迎えた動画です。↓はマイリストです。
プレイ動画に嘘字幕を入れてひとつの物語にしたものです。
東方のキャラ相関関係を少しでも知っていれば楽しめます。逆に知らないとちょっと厳しいです。
自分はwikipedia先生に軽く教わって見始めました。総時間8時間の大作です。楽しかった!
最終回の宣伝レベルはLv.6!人気の程が伺えます。


以下コメレスを予定コメントありがとうございます。

>YO→SUKEさん
ジブリ愛、同士よ!
実はハウルでがっつり愛が冷めてしまっゲフンゲフン。
消されてしまった今となっては支援うpを待つ他ありませんが、カリオストロの城等も入っていてジブリ+宮崎監督への愛が感じられますね。
自分もPart一つにつき一回くらい手を叩いて笑ってしまいましたw

>ワタさん
香取新ゴwww笑わせていただきました。
デショー、ミヤスイデショー。
フォントの件は多分に自己満足だったのでしょう。
僕のテンションは上がりましたがw
ジブリMAD、メイがあの真っ黒くろすけを潰したのだとしたらちょっと尊敬しちゃいますね。
なるほど、やはりペンタブはお絵かきのためにツールなのですね。
Shiftキー押しっぱなしのスナップ機能・・・・知りませんでした。なんて便利なんだ・・・
今までズームして合わせていた自分にビンタして来ました。ありがとうございます!

>ロッキーさん
うわ!紹介しちゃった!

>yueさん
フォントの件、教えていただき本当にありがとうございます。
マッカーですか!unixですか!素敵だ・・・

>橦埜さん
ジブリMADは今回も例外なく消されました。
しかし数日残っていたのは運営の良心?思ったよりは残っていたというのが感想ですね。
剣抜き差しの所は僕も爆笑しましたw
フォトショ、入れよう!そしてその素晴らしさを見せて!

>フルラスさん
分かりやすくなっているとの事、ありがとうございます!
嗚呼ジブリMAD、恐ろしや恐ろしや・・・支援うpを待ちましょう!

>まいさん
ご老人が蟹・・・ですとw
英語講座はちょっと難しいですよー。
ご紹介いただいた動画、見ましたwエクセルのマクロは遅いんですよねー。しかしよくやる。
実況頑張って下さい!

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/272-48096dad

コメント

香取新ゴ=両津勘吉
おつかれさまです。ワタです。

ジブリMADは削除されてしまったようですね。
part13?くらいまであったので、後で見ようと思っていたのですが
惜しいことをしました。

AEのショートカットキーは他にもたくさんあります。
全て覚える必要はありませんが、作業過程で頻度の高いコマンドは
体に染み込ませておくといいです。
以前紹介したayato@webにショートカットキーの項目がありますので
一通り見て、必要そうなものを洗い出すといいかもしれません。
僕は一年以上全くAEには触っていないので、もう忘れだしています。
最近みつるさんがMAD制作しているのを見て、あの頃の情熱を
ほんのちょっぴり思い出しました。
あ~、何か作りたいなあ、でも環境整えるの金かかるしな~
難しいところです。


あ、今回のタイトルに特に意味はありません。
こんにちわ~
自分のモニタではTwitter若干記事にかぶっておりますw
Twitterの右端の文字がみえていない状況でございます。

ウジャウジャウジャウジャウジャウジャ敵きますよねw
今作は時々無双やああいう鬼畜なのありますよねw
ついでにBGA画面からZを押すと外全体みれますよ
新ゴはわからない自分です、こんにちは。
Twitterの文字が重なっていると書かれていますが自分はそんなことないですねー、モニタが違うから見え方も違うのでしょうが・・・
私は基本的に画面サイズ?とか文字サイズは小さくないと気が済まないのでwああ、目が悪くなるー
そう、ご老人が蟹です。シュールな画です。ゲームの説明、といえば説明なのですがw機会があれば是非検索してみてくださいw
そうですかー・・・残念ですwとはいえ、英語が苦手で発音全然出来ない(というか舌が回らない)自分からすれば、動画内で英語を使ってらっしゃる時点で素敵な講座になっておりますwwいいぞもっとやってくだs
エクセル動画は本当に奥が深いです。自分はエクセル自体使う事がありませんw
ではではw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


