HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

やれやれ

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

今日のおススメ動画はこちら。
手書きです。
モリモリ動く上に絵がうまいです。
BGMがまた懐かしくて・・・
サムネで敬遠する方も多いかなと思いますが、これはすごいです。


そうそう、最近ようやく「スゴイ≠面白い」という事に気付きました。
スゴイというのはあくまで「面白い」の手段であって、それを目的にしてはなりませんよね。
しかし難しいもので、「笑わせよう!面白くしよう!」と思って作ったものって、案外つまらない。
ただ必死にやったり、作ったりしたモノの方がウケたりします。
プロは狙って前者が出来るのかもしれませんが、素人はそうはいかない。
ただひたすらに、やるしかないのかもしれません。

ああ、ゼル伝やりたいなぁ

以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>YO→SUKEさん
そうですね。
自分より実力のある方の指摘はとても参考になります。
ニコ動のコメントシステムはそういった面で素晴らしいです。
プロ予備軍どころか、プロもいるというのが、ニコ動クオリティ。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/285-4930d4f2

コメント

少し古い話題かもしれませんが、私も断然シャフト‥ですねw
まぁ、シャフトと京アニはまた比べるところが違うかもしれませんしなんとも言えませんが。シャフトの病気具合が病み付きになります。ねこみみもーど♪
あと奇抜な色合いだとか‥見てたら描きたい意欲が湧いてきて‥まぁ、描けないですがw
その動画もまた時間出来たときに見たいと思います(*^^*)

たしかにスゴイと面白いは違いますね。
ただ、"スゴイ"だけなら簡単に作れると私は思っています。ゲーム実況でいうと○○縛り、とかそれだけで「スゴイ」という感想は述べられますからね。
ですが、何も「スゴイ」「面白い」という感想だけが全てじゃないと思いますw
面白い動画を、スゴイ動画を作ろうと力むばかりでは作者さんが楽しんでいる気持ち<必死さばかりが視聴者に伝わります。確かに必死で動画を作っているのだと伝わることは良い事ですしそれも素敵な事です。が、最終的には「自分はこんなに楽しいんだぞ!」と楽しさを存分に出せる動画が何よりも素晴らしいし、面白いんだと思いますw
例として上げるのは違う、失礼なのかもしれませんがみつるさんがブーメランでフォースのかけらを取ろうとするけどなかなか取れない楽しそうな(?)場面を見ていると「あるあるww」みたいな気持ちになって楽しいですw
とにかく、何事もマイペースに、楽しんでやるのが一番ですw
面白いもの、スゴイもの、と力みすぎると逆に滑ってしまいますからね。

あぁ、なんだか長々と申し訳ありません;;
みつるさんのペースでゼル伝もMAD作成も頑張ってください!私はゼル伝結局詰んだので私の代わりに頑張ってください!ww
>>ただ必死にやったり、作ったりしたモノの方がウケたりします。

そうっすね!
例えばフクロウをコウモリって素で言ってしまったりとかwww(・・・失礼しました)

とりあえず俺は自分の“色”や“味”を出せるようになる事が一番重要だと思っています☆
結局は楽しければ良いじゃん!っておもいますね☆
自分が楽しめていたら
皆もつられて楽しくなるんだと思います♪

それにしてもこの動画仕上げてくれないのかな~(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


