HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

増設!

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

HDD(ハードディスクドライブ)増設したぜ!
今までは1TB一基だけでパーテーション作ってCドラとDドラとしていたのですが、空き容量が50%を切って来ました。買って2ヶ月経たないのに。
しかも、AfterEffects使い始めてからこっちバンバン要領を喰っていってまして、このままだと1ヶ月ちょいでイッパイなのでは・・・と若干心配に。
正直同じ容量ですと、DVDスピンドルよりも内臓HDDを購入したほうが安いということもあり、増設に踏み切りました。
自作PCですので、そこらへんは自在です。
ただ、心配事が2つ。
①HDDをケースに留めるボルトが無くなって来た
②650W電源で耐えられるか
まあ、どちらも購入という手段で解決はできるのですが、②はきついなぁ
現在HDDはフォーマット中。クイックじゃないので、1TBは時間がかかります。
過去、先輩に「買ったばっかりは、クイックで十分だを!」と言われた記憶があるのですが、サイトではどこも「クイックでないほうが好ましい」とな。つまりその程度。マズッたかな?
フォーマットが終わるのが楽しみだ!
以上、分からない人にはサッパリ分からない話題でした!

さて、今日のおススメ動画はこちら。
メタルギアソリッド3のプレイ動画です。
音などを編集でいじっているので、MADと言ってもいいかもしれません。
昨日の話題にも関係しますが、見事に”スゴイ”を”面白い”に利用している動画だと思います。
このシリーズをやった事無い人にはちょっと凄さが分からないとは思いますが、有名なシリーズですので、かなり人気です。
事実、めちゃ面白いです。


現在ゼル伝Part10はうp中!
うp完了しました!
裏で色々していたら時間がかかってしまいました。
あ、動画は普通ですよ。うん。
カットしても1動画に収めるのがしんどくなってきました。


以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>まいさん
シャフトの病気具合ww言いえて妙です!
さて、”スゴイ”や”面白い”について熱いご意見ありがとうございます。
マイペースに楽しむ、大切ですよね。
楽しんで、スゴイもの面白いものが作れたらもっといいですよね。ニコニコ動画ですし。
経験とセンスが必要ですよね。
ゼル伝、まいさんの分も頑張ります!

>YO→SUKE
あのいい間違いはもうネタにすることにしました!
貴重なご意見ありがとうございます。
自分の”色”と”味”ですか。なるほど確かに重要ですね。
絵、動画、それら制作物を見て「あ、これ、○○が作ったものだ」と分かって貰うには相当光るものが必要ですよね。
わかむらPと慈風Pの動画はサムネだけで分かりますけども、あの次元は遠い・・・ニコマス分からなかったらゴメンナサイ。
自分が楽しい=見る人楽しい
ふむ、難しい話題になって参りました。
ブログ立ち上げて以来何度も話題にしてきたものですが、こいつはスタンスによって様々だという結論に今のところなっています。あ、僕の中で。
ニコ動になんで上げてるの?→自分がニコニコしたいから→じゃあ、まず自分が楽しまなきゃ→人への魅せ方はその次
といった感じですね。3個目を保ちつつ4個目が出来るようになった時にはかなり実力が付いてるんじゃないかな、と思ってます。そしてそこに行き着くにはニコニコしているだけじゃダメなんだろうな、とも思ってます。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/286-69ffea18

コメント

うpおつです!!
今回の馬は最強ですねww
無敵とかww
おすすめ動画も面白かったです^^
盛大に吹きましたw
誕生日の時はコメントありがとうございました><
こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします^^
また遊んでやってください!!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


