HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

焦燥感

こんにちは。
みつるです。

アクセスありがとうございます。

ふう、HDD破損事件から一晩あけての今日、新品は正常に動いてくれてます。
もう大丈夫かな。

そんなわけで、ゼル伝Part11です。
メタルギアもどき、見事に引っかかってしまいました。


ここ最近制作活動をしていないせいか、得体の知れない猛烈な焦燥感に駆られてます。
なんだろ、これ。

ルソーさん曰く
生きるとは呼吸することではない  行動することだ

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/288-54e4f9b3

コメント

Ctrl+Z
おつかれさまです。ワタです。

昨日はHDDが旅立ってしまったそうで、ご愁傷さまです。
いやー、やっちまったなあって感じですねww
まあ、過ぎたことは仕方ない。いいじゃないですか!
面白ネタが1つ増えたと思えばいいんですよw

かくいう僕も180GBの外付けHDDを吹っ飛ばしたことが
あります。完全に自分の操作ミスだったのですが
マイコンピュータからドライブをクリックして、0キロバイトと表示された時は
頭が真っ白になって5分くらい固まりましたよ。ははw
何度Ctrl+Zを押したことか・・・
結局、僕が日々集めてきた貴重な「資料」達はパー!
その後は見る気ゼロの金曜ロードショー「免許がない」(舘ひろし主演)
をボケッと見た思い出が残るばかりです・・・・・、あっはっはああぁぁぁ・・・・

一応、データのサルベージソフトみたいなのはあるんですけどね。
僕の場合は、それでデータの一部は取り返すことが出来ました。

すごい凹みましたけど、このことでデータバックアップの重要性を
認識したことは大きかったですね。
以降、制作のデータといった大切なデータは毎日は必ず別々のHDDに
バックアップを取るようになりました。
やっぱり、こういう経験をしないとやらないんですよ。実際。
他にもサルベージのためにファイルシステム(NTFS、FAT32)とか
色々勉強も出来ました。
要は、次なった時に致命的にならないように日頃から手は打っておく
ことが大切だということですね。

と、何かスイマセン。昨日の内容のコメントしてしまいましたね。
それでは~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うpおつです
やっとゼル伝追い着いた~
これからは、あげたらすぐ見れますぜ!

では、これからも楽しみに待ってます^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


