HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

1ヶ月ぶり

アクセスありがとうございます。

1ヶ月ぶりにMAD練習を上げました。
なんやかんやでこれだけ空いてしまいました。すみません。
今回のテーマは【ブルーバックにおける切抜き】でした。
案外うまくいくものです。

といいつつ、問題は結構あります。
まず、ゲーム出力がS端子であること。
さらにキャプチャボードも高性能とは言えません。
おかげでブルーバックとの境目はかなりボヤボヤです。とてもじゃありませんが、ズームなんてできません。
D端子出力を録画するにはPCにとあるボードを挿す必要がありますが、それが高い!\15,000!ちと無理です。
技術面での問題では、床の照り返しの演出です。
現在の照り返しは
「対象をコピー→上下180°回転→それっぽい位置(下)まで移動→透明度調整」
と言う感じなのですが、ダンスの関係上人物がカメラに近づく事があります。
この場合、照り返しも変わってしまいます。そのままだと照り返しと対象が重なってしまいます。
この調整、うまい方法を模索中です。

以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>フルラスさん
4つの剣+も序々に終わりが見えて参りました。
案外早かったですねw
だが!まだまだ2次元ゼル伝は続くぜ!

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/299-6b9ef9b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


