HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

やばす

アクセスありがとうございます。

今日のおススメの動画はこちら

有名曲「初音ミクの消失」のPVです。
kinetic typography(motiongraphics)・・・代ゼミのCMと言えばすぐお分かりいただけると思います。
↑の手法を利用したPVです。文字遊びですね。
AE使い始めて1ヶ月半と投コメにあったので、ワクワクして見たら撃沈しましたw
ありえねぇだろ!絶対嘘だ!もしくはneetだ!
と思ってたら、FLASH等でさんざんご経験のある方でした。いや、それにしてもすごいです。
ありがたくソースデータをいただいて、中身を拝見したところ。
「うひょほえへ、演出のお手本ktkr」←心の声
ありがたく盗ませていただくことにいたしました。
フォントも「押しがあって整ったフォントだな、有料かな」と思っていたら、やはりそうでした。
フォントは一部持っていませんでしたが、その他エフェクトは全て最初から入っていたもののみでした。
わかむらPのデータ等は、持っていないエフェクトが結構入っていたので、そういうものかなとも思っていたのですが、これは嬉しい。
ということで、現在盗み中。

ところで、AEって二つのプロジェクト並べて開けないのかしら・・・

以下、コメレスです。コメントありがとうございます。

>フルラスさん
いい言葉w迷言でしょうかw
全てとっさに出ている言葉なのですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです!
明日はついにピラミッドだ!

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/302-2f401d68

コメント

ご紹介ありがとうございます。
はじめまして。
kakeru です。
動画のご紹介ありがとうございます。

PV合わせ動画のかたには、してやられた感(笑)がありますが、
文字PV、手書きPV、合わせPVそれぞれに異なるコンセプトが、
あると思いますのでこれはこれでいいかなと思っています。

ちなみに、現在neetですよ(笑)
過去の Flash なんて、今見ると中二病くささ満載ですね(汗

フォントはモリサワとヒラギノ使っています。
高いですよね。。。
前職がHTMLコーダーだったので必須なんですよね。
一般ユーザーの方は和文タイポは敷居高いですよね(金銭面で)

次回作もソース公開予定なので、是非お役立てください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


