HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

つんでれんこ

アクセスありがとうございます。

なにやらニコニコ有志の制作したラクラクエンコードソフトが新しく出来たようです。
その名も「つんでれんこ」
エンコードの設定その他をコマンドプロンプトでの対話方式で決定していくものらしく、その際のコメント文が「ツンデレ」キャラになってるそうなw
肝心の中身ですが、目新しい機能と言いますか、これは!と思うのは
自動インターレース解除
最大3passエンコーディング
連続エンコード設定
といった所でしょうか・・・。
しかし3passは別として、その他色々な機能はニコエンコですでにやってますし、ニコニコ大百科でのレスを見る限りではまだまだ動作が不安定なようです。
もうちょい理解してたらニコエンコで3passもできるのかもしれませんが、色々調べたところ2pass以降はpass数増やしても時間がかかるだけで画質は大して変わらないとか。
さらに、エンコードに必要な各ソフトが配布禁止モノだなんだと議論を呼んでいます、落ち着くのを待とうかな。
紹介動画内で「ニコエンコより綺麗」というコメントもあり、議論が落ち着くのが楽しみです。
しかし、コメント書いた方は「H.264のオプション入れとAVS弄り」やってたんでしょうかねぇ・・。全然違いますからねぇ。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/304-13fde716

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。