HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

うんざりじゃ

アクセスありがとうございます。

あれ?昨日、ナチュラルにさぼっちゃったっぽいな・・・

キャプチャボードが万年不機嫌モードに突入しました。
決まって16:30あたりで録画画面が乱れてしまいます。
ボード再起動?なにそれオイシイノ?といった感じで、以前までは再起動で直っていたのですが、どうやら耐性が付いてしまった様子。
まあね、PC周辺機器は消耗品なので、仕方ないかなと思ってますが、1年はもって欲しかった。
しかしキャプチャボードの買い替えといってもですね、monsterx-iとかにすると、WiiのD端子ケーブルを買わなくちゃいけない等々出費がかさむ訳ですよ。
15:00くらいで録画を一回切ってまた録画するといった対処をするしかないですね。
以上、さすがに『イラッ☆』として愚痴をつらつら書かせていただいたみつるでした。

そんなわけでゼル伝は現在ファイル修復中です。ビデスタ、アイラブユーー!
ゼル伝Part20アップしました!
神殿にしては簡単でした。


ではおススメの動画でも。
まずはこちら!

どこぞの某執事実況者様のような、熱烈なエヴァファンの中にはダメな方もいらっしゃるかもしれませんが、私は盛大に笑わせていただきました。
オチまでしっかりBGMを入れてあって、素敵です。

次にこちら。
先日紹介させていただきました、「初音ミクの消失」PV関連です。

「初音ミクの消失」はPVが多くアップされておりますが、その中に手書きで秀逸なPVがありました。
その手書きPVと先日のタイポグラフィーPVを合成した方がいます。
映像は努力より思いつきなんだと強く強く痛感した瞬間でもありました。
確かにそれぞれの足りない部分が補完されて満足度特大PVになっていました。
しかしその一方で、コメントにもありましたが、『えげつない』とも思いました。
タイポグラフィーPVを作られた方は「いずれ印象をガラリと変えたPVとして作り直したい」とブログに書かれていました。その一つの形をやられてしまったのでは?とも思いました。第三者がピーピー言っても仕方ないのですがね。また、こういう「くっ付けてみた」がニコ動のいい所であり一つの文化でもあるというのは認めています。なんとも複雑ですw
個人的には素直にニコニコできないのでしたが、動画のクオリティとしては超おススメです!
もうこの二人で合作やってしまえよ!ハイクオリティ間違いないよ!
僕自身は絵を描けないので、絵師とのPVの合作というのは理想だったりもします。
絵師に自信を持って話を持ちかけられるくらいに実力を付けたいと思っています。
現在のMAD関連の活動は全てそこに向かっていると言ってもいいかもしれません。

なんかどうも話が変な方向ですね。
口直しにもいっちょ!
アイマスに耐性ある方どうぞ。

最初の■が回ったり帯が出てくる演出はシンプルですごく良かったです。
蝶が飛んだ時は「うっ」と思いましたが、全体的にシンプルに出来ていて気持ちのいいPVでした。

そして唐突に、自分のPV作りにおける決定的欠点に気付きました。
自分、J-POPどころか、歌や音楽というものをほとんど聴かない人種なんです。
曲を知らずしてどうやってPVを作るというのでしょう。
踊りを頭に叩き込んで、曲を聴いて、イメージを構築して、初めてソフトを弄れるのでは?
「ソフトで出来る事を知らねば、イメージの構築の際の幅が狭くなる」というアドバイスを元にAEを入手し、練習も細々とやってきました。確かにその通りだと思いました。
踊りを頭に叩き込むためにゲームも手に入れました。(ハード購入のキッカケは全然関係ありませんでしたがw)本編はまだ起動すらしてませんスミマセン。
さて、曲ですが・・・こいつは困った。全く何もしてないや。はははハハハHAHAHA。
聴けばいいのでしょうが、世界が広すぎてマイッチング○○○先生状態です。

PVに一歩が出ないのはここらへんが原因なのかなと思ってます。
初めてしまえば、一直線に没頭する自信はあります!
あとは、前準備だけ!(←これ一番大変

案が浮かびすぎて、制作スピードが追いつかず、ネタノートがいっぱいになる日を夢見るみつるでした。
夢くらい大きく持ちたい!先は長そうだ!

なんという大ボリューム!
以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>フルラスさん
ちょw
アサクリ購入てw
たしかにもうプレイできる環境になりましたが・・・・あれは難しそうです。
TPS苦手なみつるでした。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/306-8edef343

コメント

ありゃ、そうだったのか~
みつるさん、曲ってあまり聴かない人だったのね~
しらなんだ。
ワタシだったら巨乳まんだら王国やマキシマムザホルモン、ニコニコソング等を良く聞くのでそこから派生する事はあるますな。
みつるさんの好きな歌は、、、何でしょう?
というところからなのだとすると、個人的にはゼルダかな?なんて勝手に思いますw
好き勝手言ってサーセン!

あ、あと、混ぜるな自然動画、びっくりですね~
自然すぎるw
ただこれは、うぷした本人がまだ手を加える予定だったとの事ですが、クヲリティーに物足りなさを感じたまま一位になってしまった動画の宿命?みたいなモノかもしれませんね。
だって、わかむらPや慈風Pを合わせてみた人は見たことないっすもの。
っても、絵的にもスキ(マ)はないですけどねw

そんなこんなで、先日のタイポグラフィーPVの人がデータをうぷしているので、それで勉強してみようかなと思っています。
あ、あと、キャプチャボードは差しなおしたり、掃除してみたり、マザーボードのBIOSをアップデートしてみたり、ドライバ更新等でも直りますよ。
それでもダメなら、ソフ○マップに売って、そのお金を足して新たに買うのも手かもしれませんね。

それでは~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うpおつです!
part20までいきましたね!
今のところすごくサクサク進んでますね~
これからもがんばって

最近はブログの記事が長文ですこしついていけてないですww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


