HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

うわっはー

アクセスありがとうございます。

昨日は寝落ちしてました。すみません

さて、今日のゼル伝は天上での戦いPart2ということで、かなり時間を喰いました。
針地獄エリアがもうね、進行に影響しないにも関わらずえらい時間かかりまして、発動させていただきました
スーパーkskタイム。もうずっとkskしてます。



さて、今日のおススメはこちら

アイマス素材+MMD+手書きのPVです。
もう言葉が出ません。
しかもこれ、Nicom@sRockFes'09 のオープニングアクトだそうで、このハードルを越えようとしてらっしゃる方々は大変だ。
ニコマスは新年会に始まり色々なイベントを立ち上げてくれるので、すごく面白いです。
この夏も多くのイベントが決まっていまして、
『ジャズフェス・NoNoWire・フォークジャンボリー・そしてロックフェス
          ニコマス4大音楽フェスで、今年の夏はアツくなる・・・!』
だそうです。これ以外にも8月デビューP○周年動画も上げられることでしょう。
うーん、仲間に入れて欲しい・・・おっと


さてさて、AE関連です。
AEには様々なところからプラグインが発売されています。
といっても有名なTrapcodeとRedGiantくらいしか知らないのですがw
このプラグインは高度なエフェクトを可能にするものや、作業効率を上げるものと様々です。
例えば、先日にブンブンさん365日連続うpおめでとう動画でのEDですが、メッセージを送った人の名前に影が付いていました。影を落とす「ドロップシャドウ」というエフェクトはAEに最初から入っているのですが、これは文字に平行な面にか影を落とせません。あれはわざわざ影用の文字を書いて本来の影と90°ズラして配置していました。手間なだけでなく、それっぽく見えるようにするのに苦労しました。
ところがどっこいTrapcode製の「Trapcode LUX」プラグインを導入すると。クリック一回です。しかも実に美しい。こちら\24,000になります。
他にも、私は床の反射を結構使いますが、あれも複製&反転&半透明化です。それっぽくはなってると思ってます。しかし、これのプラグインも存在します。RedGiantの「Warp」プラグイン。影も作れます。当然クリック一回&美しい。こちら\24,000
等など魅力的なプラグインが目白押し!
お得なセットもご用意!
これいいな!
これいいな!
これいくら?
\100,000
これ無理だな!
まあ、そうは言ってもまだプラグイン購入なんていう腕じゃないですから、いいんですけどね。
まだ最初のエフェクトにすら振り回されてるくらいですし、でもね、いつか使ってみたいです。

以下コメレスですコメントありがとうございます。

>フルラスさん
天上もこのままサラリと終わられては困りますな!
次はきっと苦労させてくれることでしょう。
紹介動画は発想の勝利と言わざるをいないですが、SEも渋くうまかったです。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/312-7da84028

コメント

うpおつです
さて次は、最後にグフーにやられるか。
そのまえに、謎解きに詰まるか。見ものですな~2828
では、引き続き頑張ってください。
久しぶりにコメ投稿です(*´ω`*)
AEって凄いですね。MAD練習動画やMADも全部見ました(;´Д`)クオリティの凄さに驚きです。プロ用ソフトという事なので値段もプロ級wプラグインもめっちゃ高いですねw
これからもMAD制作頑張って下さい(`・ω・´)私も動画編集やFLASHに興味あるので、すごい参考になります!凄すぎて身につきませんけどw
ではー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


