HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

完全版キター!

アクセスありがとうございます!

まずはこの動画を観て鳥肌ってくれ

kakeruさんの作られたPVです。以前も紹介した「初音ミクの消失」PVの完全版との事で、演出がパワーアップしています。
またもや制作時間150時間の超大作です。ブログの方ではサビ部分で苦労されているとの事でしたが、期待の90度上を行くクオリティでした!
前回の動画での「絵を入れろ」や「字の出し方が単調だ」とのうるさい視聴者の声も見事に反映されていました。
コントラストの活きる白地に黒文字は続けつつ、演出のバリエーションが増えていましたし、黒地に白文字もありました。2:00あたりから始まる、奥行きのある表現が特に好きですね。
ただ、夕日っぽい表現のオレンジが明るすぎて、重なると若干文字が見難かったのが残念でした。前回重点を置かれた部分として「文字の見易さ」を上げらいらしただけに。ま、でも、細けぇ事ぁいいんだよ!
さてエフェクトに関してですが、合間合間に出てくる光る雫のような表現を見たとき、「うわー!トラップコード使ってるぅ~!」と思わず叫んでしまいました。その瞬間に「美しければ、それでいいでしょ?」が頭を過ぎったのは私だけでしょうか。
その他の流れ星や宇宙っぽい表現もおそらくそれかなと。あ、いや、particularでできたっけな・・・。
いずれにせよ、今回も公開されているソースを拝見させていただき、勉強したいと思います。
しかしレベルが高すぎて・・・もっとビギナー向けななにかは無いかしらw

AEの使い方、どう勉強していいか、マジで迷走しています。
今のところ、教材は公開していただいているソースで、専ら真似をしているだけです。
いつまでもそれじゃいかんだろう!と思いつつどうしていいか分かりません。

以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>フルラスさん
・・・は!バナー作らなきゃ!
スルーは本当にミスでした。
え、今作、もう少しで終わっちゃうんですかw

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/324-a2b2c720

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


