HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

バナー

アクセスありがとうございます!

やっとこさ「ゼルダの伝説」のバナーを作りました←
しかしね、とんでもない不完全燃焼です。
ぱっと見た感じも、なんか締まらないと言いますか、こうインパクトが無いと言いますか。
なーんにも思いつかないんですよ。うん。アイデアが枯れ果てた感じ。
PV作ろうって時にこれで大丈夫なんでしょうか・・・

さて、実況の方はPart7を迎えました。
6面を攻略したのですが、アイテム取ってないなー。
でもクリアしちゃったなー、あれー


以下コメレスです。コメントありがとうございます。

>ポケットティッシュさん
PV、ノンビリ待っていただければ幸いです。
動画の方、見れるときは見れるとの事、やはり負荷が原因でしょうか・・・
PCは熱に弱いですし、夏は厳しいですよね

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/328-902f09c0

コメント

いや~、まだまだ暑いですね
お久しぶりです。ワタです。

最近はコメするのが少なくなってしまい、申し訳ないです。
AEの勉強の仕方で悩んでおられるようでしたので
参考になるかは分かりませんが、コメさせていただきます。

ブログを読む限り、どなたかのAEのソースコード(AEのプロジェクトファイル?)を
見ながら、それを真似るという方法を取っているようですね。
この方法も悪くはないんですが、目標に辿り着くまでの試行錯誤の量が
圧倒的に少なくなるように思います。

僕がAEを用いて制作を行っていた時は「あのPVの、あのエフェクト表現をやってみたい」
という意気込みを糧に、ひたすらに自分でAEを弄くり回して試行錯誤を繰り返しました。
目標に到達するまでの効率は、はっきり言って悪いです。全然関係ないエフェクトを
使ってしまっている場合もあるわけですからね。
ただ、そういう回り道を繰り返したおかげで、AEの基礎体力が上がったのかなと
思います。そうして後々「そういえば、あの時のエフェクトが使えそうだな」
ってことに繋がっていきました。
(勿論、AE関連の書籍やayato.webとか使えそうな手段は色々参考にはしましたけど)

数学で例えるなら、みつるさんの方法は「答えと解法を見ながら」で
僕のは「延々と計算を繰り返す」みたいな感じでしょうか。
どっちも正解で、要はバランスなのだと思います。
もし、みつるさんの方法が偏ってしまっているなら、他の側にも重石を追加して
あげて下さい。

後、みつるさんの動画制作の方向性が、どこに向いているかは推し量ることしかできませんが
ニコニコ動画に限らず、一般的な(←誤解しないで)PVやCMなどジャンルに囚われず
見ることをおススメします。



そういえば、もう一個。
8/14の記事にありましたが、今度は長尺のものを制作するとか。
いいじゃないですが!是非やってみて下さい。
間の持たせ方、偏らないような構図の見せ方、タイミング
何より見ている人が飽きないようにすることについて
否応なく考えることになると思います。
みつるさんの仰るとおり、そうした制作が一番の勉強になります。
というか、これ以外ないんじゃないでしょうか。
↑すみません
上の僕のコメントをご覧になって不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
久々の投稿だったので非公開コメントにするつもりが忘れてしまいました。
もし何かしら支障があるようでしたら、みつるさんの判断で削除して頂いても構いません。
重ねてお詫びしたいと思います。本当にすみませんでした。
うpそしてバーナー作りお疲れ様です

もうLv.6をクリア・・・
早いですね
私なんてLv.6で積んでしまいました・・・


あるところで盾が90ルピーで買えますよ
爆弾で壁を破壊しないと出てこないんですが・・・
場所を忘れてしまったので今度教えます

無理せずに頑張ってください
バナー&動画うp乙です!
バナーのゼルダは無印だから地味でいいんでない?w
これはこれでいい味だしているとおもいますけど・・・
アイテムとってなかったですね~
すこし残念w
かなーり久々にコメ
何か今回アイテム取のがしてましたね~
動画にヒントでてますよ

それから質問で
~もし~があったら
という質問があったら俺と思ってくれてぉkですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


