HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

方針

方針のページにようこそ!

『基本的』に、実況は毎日アップしたいと思っています。
ROM専時代に「毎日寝る前にいつも更新してある動画があればいいのになぁ」と思っていた事に由来します。
また、寝る前に気楽に見れるために、15分~20分程度の尺にします。

コメントは、動画・ブログ関わらず、全て返したいと思っています。
返し方は、動画でいただいたものは動画で、ブログでいただいたものはラジオで、とします。


2009/4/9追記
毎日アップに拘るあまり、せっかくいただいたコメントを動画に反映させることが難しいことが問題になりました。
ちなみに、現在の私の実況におけるコンセプトは

①毎日アップ
②視聴者参加型

(優先度順)の2本柱で成り立っているので、①と②が干渉した場合は迷わず①を選択しています。
しかしこのコンセプトも実況当初に考案されたもので、現在の自分の状況とマッチしてない可能性があります。
コンセプトのもう一つ上から考え直し、方針の見直しをする必要があるようです。

2009/6/7追記
【動画アップ頻度変更】
After effectsという最高に面白いツールを手に入れてしまいました。
すでに1作品上げていますが、今後もMADは作り続けようと思っています。
MAD制作者の顔が加わったこと、リアルが以前に比べ若干忙しくなったこと、これらにより実況の毎日アップはほぼ無理になったと思います。
実況アップの方針は『ほぼ2日に1回』に変更します。

【声レスの休止、翌日記事での返事の開始】
上記と同様の理由で声レスを収録+編集する時間がありません。
また、溜め込んでの声レスにおける記事とリアルのライムラグが気になってはいました。
今後しばらくはいただいたコメントへのお返事は翌日記事の【Read More】欄内とさせてただきます。

言ってしまえば、時間が無いわけではありません。
絶対時間では僕はまだ暇な方だと思います。
私の価値観での”忙しい”であることをご承知下さい。要領が悪いんです。
After effectsをいじる時間を無くせば、きっと声レスは作れるのでしょう。
また、After effectsをいじっていたとしても、うまく事を運べば声レスは作れるはずです。
しかし、それが出来ないのが今の私です。精進します。

2009/10/4追記
【動画アップ頻度変更】
9月以降、一気に更新頻度が低下しました。
リアルの忙しさが予想を超えていたことと、実況以外の企画への長期参加が原因です。
平均して1週間に1本程度となるでしょう。ご理解下さいませ。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/35-c6e7b4c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


