HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ニコニコメドレー

こんにちは。
お元気ですか。

前回の記事に多くのコメント頂きまして、大変ありがとうございます。
また、「【MAD】くりゅうの軌跡」も3,500再生と多くの方に見ていただけたようです。
これくらい再生数行けば、くりゅうさんファンの方々の目にはだいたい触れたかなー。
ファンが見てニヤリとでき、初めて見た人が実況に興味を持つような作品を目指しました。
どうだったかなw
少ない時間をかき集めて5人で一ヶ月かかった作品、それなりに満足してます。
お気に入りは最初の割れる演出。スローモーにしたのはいい判断だったと思う!自画自賛結構!

さて、ランキングに上がっているこちらの作品
【ニコニコメドレー】ニコってる?!【第4弾】

すごいです。
まずそのメドレーが素晴らしい!
他の作者様に比べて序盤や中盤でのしっとり部分が長いですが、その反動での後半の盛り上がりはテンション上げざるを得ません。ニコニコ物語って感じでしょうか。常時ノッていたい人には向かない気もします。
しかしこの作品、ニコニコで今まで話題になったものがすべからく絡んでると思っていいのではないでしょうか。
さらに、混ざりまくってるにも関わらずそれぞれをしっかり認識できる!これは映像のお陰ですね。
この映像、大変だったろうなー。
多用していたような気がするエフェクトTwitchのチカチカがちょっと目に痛いかなとも思いつつ、そのセンスと作業量に脱帽。

あ、そうそう、15:49あたりに以前話題に出した「すわこフロッグ」がちらりと使われてました。背景の文字無いけどね!

ではまたいずれ

以下コメレスです。

前回の記事にたくさんのコメント大変ありがとうございます!

>フルラスさん
お久しぶりです!
MAD見ていただきありがとうございます!
実況の方、もうしばらくお待ちください!
あと1ヶ月ちょいで再会できると思います。

>のんこだよさん
お久しぶりです!
ご心配いただき、ありがとうございます!
健康第一で頑張ります!
もちょい待って下さいね!

>メダパニさん
その節は大変お世話になりました。
文字の動きとフォント見て下さってる!嬉しい!
結構細かいところまで気使って調整してるんですが、正直ほとんどの人はスルーですからねw それが普通だと思いますし。
結構ブンブンさんお祝い動画の時に身に付けた技術が役立ってますよ、本当に。
1:00のところの「やった~!」の「~!」の動きを見て「あー、やってるやってるw 好きだねー」と思っていただけるとクリエイター的に嬉しい。べ、別に、見て欲しいだなんて、思ってないんだからね!
食っていけるレベルに近づいてるってw そんなそんな、やめてくださいよ。
ご安心を。仰る通りの事もありますが、こいつで食っていく気は無いっス!趣味だから面白い!
重ね重ねお世話になりました。
また助けを求めるかもしれませんが、その時はまた是非!

>策師さん
策師さん、策師さんじゃないですか!
天才コンテ師じゃないですか!その節は大変お世話になりました。
あの絵コンテ無くして今回の動画は出来ませんでした。ありがとうございました。
策師さんの作った「龍が如く」と「ボクと魔王」の部分、正直AE使い始めてちょいとは思えませんよ。
コンテ描けて、動画作れるとか、どんなチートだよ。
抜かれないように僕も頑張らなくちゃ!
この間言ってた「ずっと暖めてた案」楽しみにしてます。
また一緒に動画作りましょう!

>シグナルさん
まずはリンク切れのご報告、大変ありがとうございます!
修正いたしました!本当に助かりました!
MAD、是非作られてはいかがでしょうか!
作ってみたいという思いこそが一番大切なものです!
その思いこそあれば、必ず実行できます。
AEはさすがに最初としては敷居が高いですが、NiVEやMMDといった神フリーツールがありますので、是非お試しください。
一日20分程度を1ヶ月続ければこれくらいの動画ができます。
ちょっとした趣味には最適ですよん。

この記事のトラックバックURL

http://mitsurunikoniko.blog68.fc2.com/tb.php/382-f01cd4ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


